【コスパ最強】埼玉県格安ホテルのCOCO STAY西川口駅前レビュー

西川口駅

座れる休憩場所管理人のペン太(@sitdownplace)です!

大宮のベンチ調査の際に、西川口に宿泊しました!

「西川口ってやばい・・・安いし大丈夫かなぁ」と思ったら、

格安のわりには細かいところまで配慮が行き届いた綺麗なホテルでしたので紹介したいと思います!

 

ところで、大宮やさいたま新都心に近いホテルを探している時に、以下のように思うことはありませんか?

  • 埼玉スーパーアリーナに近くて安いホテルがいい。
  • 大宮と東京の間くらいの立地にホテルないかな?
  • 大宮付近でカプセル以外のできるだけ安いホテルに泊まりたい。
  • 東京観光でできるだけ宿泊費を抑えたい。

 

埼玉県内であれば、大宮駅のカプセルホテルが最安値圏でした。

ですが、いつの間にかコスパが良いホテルがオープンしていたんです!

その名も「COCO STAY 西川口駅前」というところです!

 

 

なんと2千円~3千円程度でベッドで宿泊できちゃいます!

 

「いや、西川口って・・・治安大丈夫なの?」

と思うかもしれませんが、西川口駅から徒歩1分というかなり近い距離にあるんです!

このため、夜間でもウロウロ迷うことなくアクセスできるのがグッド!

この通り、せっかく西川口に来たので21時くらいに「つけ麵の津気屋」に行ってきましたし。

飯テロごめんなさい・・・(笑)

 

ちなみに大阪のベンチ調査時にあいりん地区(西成)に3回くらい泊まったことあるんですが、そこに比べたら全然余裕です(笑)

後述しますが、都心にも20分程度でアクセスできるので、東京観光の宿泊にもオススメです!

ということで、ハンガーの数からコンセントの位置まで画像たっぷりでレビューしていきたいと思います!

 

 

埼玉の格安ホテルCOCO STAY西川口駅前の概要

COCO STAY 西川口駅前」は寝る・くつろぐ・デスクワークを実現したデザインホテルとなります。

COCO STAY西川口入口

カプセルホテルとは違って、綺麗なエントランスです!

 

もちろん埼玉のビジネスホテルとしても代用できます!

観光や出張のホテル探しにおいて以下の条件を気にしている方いませんか?

  • ユニットバスではなく、大浴場がある。
  • 大浴場が夜遅くまで開いてる。
  • 女性でも安心して利用できる。
  • 飲食店が近い。
  • コンビニが近い。
  • 漫画があれば尚良い。

ありがちですよね、管理人ペン太も無駄に拘ってホテル探しに時間を取ることも多々あります(笑)

 

ですが「COCO STAY 西川口駅前」は上記に挙げた項目全て備えているんですよね・・・。

「えっ、本当に!?」と思わず呟いてしまいました。

 

「コンビニで缶ビールとつまみを買って、ホテルにあるよくわからない週刊誌や漫画を読むのが好き」というオジサン仕様にもピッタリですよ。

COCO STAY西川口駅前のアクセス

そもそも西川口ってどの辺・・・?

という方に都心や埼玉県中心地からのアクセスを確認してみましょう!

  • 東京駅から28分
  • 池袋駅から23分
  • さいたま新都心から17分
  • 大宮から20分

えっ・・・めっちゃ便利じゃないですか。

というのも東京と埼玉の県境である荒川がすぐ近くで、2駅先は東京都北区赤羽ですからね。

 

そして、ホテルへの行き方は西川口駅西口のバスロータリーから徒歩1分。

ロータリーそばのローソン横の路地を真っ直ぐ進むと見えてきます。

COCO STAY西川口への行き方

上記の通りを抜けると西川口駅前に着きます。駅から近いのはありがたいです!

 

COCO STAY西川口駅前の施設

それでは「COCO STAY 西川口駅前」の施設を見ていきましょう!

なかなか綺麗な施設ですよ~。

ラウンジルーム

綺麗な木製の大型テーブルが置いてあるので、食事やキッチンで調理したものを食べることができます。

しかもハンモックもあります!

 

液晶テレビの近くにはマッサージチェアが3台あります。しかも無料!

真夏の大宮のベンチ探しでだいぶ身体が疲れていたので、ここで癒してもらいました。

 

こちらは畳コーナー。外人さんにも喜ばれそうですね!

冬はコタツになるそうですよ~。コタツがあるホテル!

 

COCO STAYラウンジのキッチン

ラウンジには電子レンジや炊飯器、IHコンロなどの調理器具がひと通り揃っていました!

バックパッカーであれば自炊もできそうです。

 

COCO STAYの漫画

漫画や新聞、雑誌も完備!マッサージチェアに座りながらしばらく読みふけってました。

洗面台

COCO STAYの洗面台とトイレ

清潔に保たれている洗面台が並んでいます。

アメニティが各種揃っていて、歯ブラシ、紙コップ、タオル等置かれています。ドライヤーは貸出となります。

7階には女性専用のパウダールームがあります。

ミニキッチン

COCO STAYのミニキッチン

各階には電子レンジやお部屋で飲食したお皿の洗い物等に利用できるミニキッチンが備わっています。

大浴場

COCO STAY大浴場入口

男性用大浴場の入口です。大浴場内部はさすがに撮れませんでしたが、お風呂に入りたい方には嬉しいですね。

清潔感がある大浴場で、シャワーは5基、ドライヤーが置いてありました。

 

[男性大浴場] 利用時間:17:00~26:00、6:00~10:00

[女性大浴場] 利用時間:17:00~26:00、6:00~10:00

[女性用シャワールーム] 利用時間:17:00~26:00、6:00~10:00

 

深夜2時までお風呂に入れるのは助かりますね!朝風呂も可能ですよ~。

あと、女性用シャワールームがあるのは配慮が行き届いていると思いました。

コインランドリー

男女で分かれており、下記の通り設置されています!

男性用:3階大浴場更衣室に洗濯機と乾燥機が各2台。

女性用:7階女性専用パウダールーム内に洗濯機と乾燥機が各1台。

 

COCO STAY西川口駅前のお部屋レビュー

ということでお待たせしました!早速宿泊部屋のレビューをしたいと思います。

廊下は壁面がグレーで扉がホワイトで統一されています。

COCO STAYの廊下

 

ではお部屋の中に入ってみたいと思います!

COCO STAY部屋全体

禁煙のワイドシングルルームというお部屋でした。部屋の広さは1人宿泊なら丁度良い感じ!

大きなベッドに液晶テレビ、ポット、外履き用スリッパ、内履き用抗菌スリッパが置いてありました!

 

COCO STAYダブルベッド

このホテルはベッドが目玉かもしれません。なんといってもダブルベッドです!

西成とかでありがちな煎餅布団でなはく、国産のフカフカなお布団でぐっすり眠ることができました!

 

COCO STAYの鏡台

新型のエアコンと鏡台、ティッシュが備わっていました。コンセント口も鏡台のそばにあります。

 

COCO STAYの衣類ハンガー

ハンガーです。注目すべきポイントはハンガーの数が多いということ!

しかもコートやジャケット用に肩崩れしないようなハンガーと、シャツ用、ズボン用と種類が豊富で素晴らしい。

 

COCO STAYのデスク

デスクがありました。普通にデスクワークやノマドもできますね。

しかもなんちゃってデスクじゃなくて、作業スペースが広めなのがグッド。

ここでブログ書きましたし、サラリーマンの出張であればメール1本打ったりできるので便利だと思います。

ちなみにホテルにはフリーWi-Fiが備わっています。

 

COCO STAYフリースマートフォン

デスクの脇にはフリースマートフォンなるものが!?

時代が変わりましたね~、無料でインターネットやアプリ、観光ガイドに使えるそうですよ。

 

COCO STAYフリースマートフォン画面

ちょっと起動してみました。どうやらhandyと呼ばれる機種のようですね。

ロースペックなようで動作は少しもっさりしていました。

 

COCO STAY耳栓

なんとベッド脇には耳栓があるではありませんか!

すごい細かいところまで配慮されたホテルですね。

 

これが地味に嬉しい。ベッド脇にコンセントと小さな台があります。

スマホを充電しながらスマートに枕元に置くことができます。

おかげさまで、スマホのネットサーフィンが捗って夜更かししてしまいました(笑)

 

ちなみにトラベル用のモバイルバッテリーなら、写真に写ってる直接コンセントにさせるタイプがかなり便利ですよ。

荷物の軽量化につながります!

 

COCO STAY西川口駅前はコスパ最強でした。

管理人ペン太的に、国内外含めて2千円~3千円台で宿泊できるホテルの中では最上位にランクインしました!

 

部屋の壁の薄さとか気になりますよね!?

やはり東横インとかアパホテル等のビジネスホテルと比較すると薄めです。

ですが、カプセルホテルや西成のホテルのように、通路の音で眠れないということはなく、私はぐっすり眠れました。

個人差があるかもしれませんが、そこまで音は気になりませんでした。

 

また、西川口ですので深夜の外の騒音も気になるところですが、至って静かで逆に拍子抜けしました(笑)

宿泊したのが3連休初日というのもあるんでしょうかね?

 

ということで、宿泊費を限りなく抑えつつ、埼玉や東京観光にも便利なロケーションにある「COCO STAY 西川口駅前」を利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

以上、「【コスパ最強】埼玉県格安ホテルのCOCO STAY西川口駅前レビュー」でした!

 

あと1泊2日かけて大宮の座って休憩できる場所を調査してきたので、よかったら見ていって下さい!

ご案内

当ブログでは、無料で座って休憩できる場所を地図や路線別で検索することができます!
詳しく見てみる

また、穴場の休憩場所や更新情報、コンシェルジュサービスをTwitter限定で扱っていますので、ぜひフォローお願いします!

こちらの記事も読まれてます


休憩所も見ていって下さい。