【千葉駅】センシティータワー4F モノレール連絡テラスの休憩場所
アクセス
場所詳細 | そごう千葉付近 | ||
---|---|---|---|
所要時間 | 千葉駅徒歩3 |
休憩場所詳細
快適度 | ★★☆☆☆ | ||
---|---|---|---|
環境 | 屋外 | ||
座席 | 2人掛け木製ベンチ | ||
席数 | 多数 | ||
用途 | 休憩・飲食・待ち合わせ | ||
利用時間 | 24時間 |
調査レビュー
千葉駅徒歩3の座れる休憩場所「センシティータワー4F モノレール連絡テラス」を紹介します。
センシティータワーとは、そごう千葉の隣にある地上23階の高層ビルで、千葉駅のランドマークともいえます、
4Fにはパスポート窓口が入っているのが特徴ですかね!?
あとセンシティの由来ですが・・・住所の所在地が1000番地であることから名付けられたそうです!
ということで、そごう4Fからアクセスできるセンシティータワーの屋外テラスに行ってみました。
センシティータワー4Fの屋外テラスは、千葉都市モノレールがダイナミックに通過するエリアで、電車好きのお子さんに喜ばれそうな場所となっています!
夜間の雨が上がった後に訪れたので、あまり写真が映えませんがご了承下さい(笑)
センシティータワー4Fは千葉都市モノレールの千葉駅の出入口があります。
夜間に訪れましたが利用している方はチラホラといった感じでした。
そして、センシティータワー4Fのテラスには座って休憩できるところがありました!
2人掛けの木製ベンチが点在していました。
ゴミ箱も併設されているので、千葉駅のお弁当を食べられる場所としても使えそうです。
また、センシティータワーの屋外喫煙所の近くには自動販売機とベンチが設置されていました。
なんだか暗い雰囲気に見えますが、昼間はもう少しマシだと思います。
広場のような空間でベンチもありますので、千葉駅の待ち合わせ場所やグループの集合場所にも使えそうですね。
また、屋内の休憩であれば「そごう本館1F センシティータワー口」が空いていてオススメです!
ということで千葉駅周辺の座れる休憩場所として利用してみてはいかがでしょうか。
千葉駅の休憩場所一覧
\ 近くのベンチ /
今回のベンチ調査が少しでも役に立ちましたら、サポート待ってます!